さぽろぐ

出産・子育て  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2012年05月22日

横浜行方不明者

横浜行方不明者


最近、横浜市の調べで、学校側が
1年以上居場所を確認できていない小中学生が
なんと84人もいることが
わかったそうですicon11

その多くはドメスティックバイオレンス(DV)
から逃れるために保護者とともに居場所を
隠しているとみられるそうなんですが、
「学校としては家庭の問題に介入する権利がない」と
いうことらしいです。

夫の暴力から逃れるため、母親が子供を連れて他の
住所に転居する時に、住民票を移動してしまうと
夫に知られる恐れがあるということで、
住民登録をそのままにしている場合や、
また親が外国人の場合は、学校に連絡せずに突然
子供を連れて帰国してしまうケースも
あるんだそうです。

DV加害者に被害情報が漏れる事を恐れて
追跡調査をしていないということですが、
居場所を確認できていない84人の中には
事件に巻き込まれたり、児童虐待なども
可能性も否定できないようです。

そんな中、警察へすらも情報提供を行っていないというのは
このままでいいのかなと思ってしまうのは
私だけでしょうかicon11

同じ子を持つ親として、
心の痛い問題だなぁと思いますicon15

さて、話は変わりますが
都内で詐欺未遂で悪いことをしようと
した犯人が逮捕されたそうですface01

その犯人、70歳の女性の自宅に
その女性に次男を装い「女性を妊娠させ
中絶費用が必要」だと連絡。

450万を金融会社が取りに行くと連絡し
現金を取ろうとしたそうです。

でもね、女性の自宅に向かっていた犯人、
手袋をしている姿を警察に見られ
職務質問され取り押さえられたんだそうですicon21

職務質問した警官、凄いですよね!face01

手袋であやしいと思ったんですから。

大したもんです(*’-‘*)

レーシックカメラ 品川近視も気になるところですが
リヴァイタラッシュも調べたいです。

MBPも気にしつつ
脱毛 Vラインも頑張らなくては☆


あなたにおススメの記事


Posted by TEA at 10:25

削除
横浜行方不明者