さぽろぐ

出産・子育て  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2012年05月03日

はだかんぼ

はだかんぼ

「苦難に耐えてこそ事態は好転する」

私の姉が勤める会社のカレンダーの5月のところに
大きく書かれた言葉です。

深いですね~face01

ちょっと意味は違っちゃいますが、私も両親には
「苦労は買ってでもしろ」とよく
言われていました。

まあ、買わなくても生きていれば自然と苦労は
誰にでもやってくる気がしますが。

今私は37歳ですが、色んな苦労がありました。

まぁ、命に関わるとか、人間不信に陥るほどの
苦難を私は経験していませんが、
少々の苦難は絶対に乗り越えられるという自信を
いつの日からか持てるようになりました。

これも今までの経験のおかげですね。

つらいこと、悲しいこと、嬉しいこと、色々
あるけど、無駄なことは何一つないんだな って
思います。

ところで、息子、なぜか上半身裸で食パン
食べています。なんで、裸なんでしょう??face07

さっきまでお友達が遊びに来ていたんですが、
その時から何故か息子だけ上半身裸なんです。

そして今は寒い寒いと言ってる・・・。

あ、事情を聞いたらさっきピルクル(ヤクルトみたいなの)を
飲んでたらこぼしちゃったんだそうです。

それで、べとべとになったから脱いだんだと。

子供にもいろいろ事情はあるようですね。

今は私が来ていた長袖シャツをはおって
トイレにこもっています。

長くなるのかなicon11

学校の宿題と公文の勉強と、明日の学校の準備と
あと、お風呂ももうすぐ沸くんだけど・・・。

忙しいです。

こんな時はヴァンベールでも覗いてみようかしら。

クリニック 求人もやらないといけないし、忙しいな。
 
バイク 売るのも早くやらなければ・・・。


あなたにおススメの記事


Posted by TEA at 14:10│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はだかんぼ
    コメント(0)