さぽろぐ

出産・子育て  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2012年05月17日

MBP

MBP

MBPって何かわかりますか?

MVPみたいですが、
ここでいうのはMBPです^^;

私は新聞で見て知りました。

これは骨の健康にとても重要な
ものなんだそうです。

聞いたことがあるようなないようなって
感じですよね☆

骨って、骨折してもちゃんと元通りに
復元できるということから
骨が生きているということが
わかります。

生き物の体って凄いですよね!

骨って皮膚のように日々
生まれ変わっているんですって。

ではどうやって生まれ変わっているのかと
いうと、骨には
骨を作る「骨芽細胞」と「破骨細胞」が
働いているんだそうです。

「骨芽細胞」はコラーゲンを作り、そこに
カルシウムを付着させる「のり」の役割の
タンパク質をぬっていく。そこに
カルシウムが付着して新しい骨ができるんだそうです。

一方
「破骨細胞」はは古い骨のカルシウムや
コラーゲンを酸や酵素で溶かすそうです。

そんな中、最近の研究で、骨の材料となる
カルシウムの他に、骨を強くする成分が
発見されたということですね。

それが「MBP」ってものだそうです。

MBPは骨を作る細胞を増やしたり
働きを良くしてくれるそうです。

成人を過ぎると、骨粗しょう症が
心配になってきますよね。

この研究結果で、少しでも多くの方の
骨が長く健康であって欲しいなぁと
思う今日この頃です。

ちなみにMBPを発見したのは
大手ブランドの研究者の方だそうです。

凄い発見ですよね。

尊敬しちゃいます。

はだかんぼ☆は困りものですが
銀座カラー 全身脱毛脱毛 大阪 デコルテ有。

ランクル 買取もあります。


あなたにおススメの記事


Posted by TEA at 13:47

削除
MBP